INDEX    RSS    ADMIN


榛名山ヒルクライム練習、ヤビツ峠。

押忍。

榛名山ヒルクライムの練習にと、ヤビツ峠走って来ました。

久しぶりのヤビツ峠、ペースは息があがらないくらいのコキコキペース。

榛名山ヒルクライムの本場までの筋力維持ヒルクライムです。

タイムは、65分\(^o^)/

自己ベストより、11分遅れw

ヤビツ峠、途中の工事早く終わらないかな?

片側交互通行とか、焦らされてる感じがして嫌です。

富士ヒルクライム ブロンズチャレンジ。

はいどうも。

今週末、初ねヒルクライムレースに参加するおっさんです。

群馬県の榛名山ヒルクライムに参加するのですが、今回は試走トレーニングで富士スバルラインに来ました\(^o^)/


通行料200円んを払い、いざ五合目を目指します。

昨年、初スバルラインは2時間半かかり〜全くブロンズ見えず\(^o^)/

今回は、自転車も前回よりグレードアップしまくり、体重もアップしすぎ⁇w

で、目標の1時間半のブロンズタイムに届くでしょうか??


途中、景色はイマイチw
ハルヒルの予行練習なので、補給食あれこれ考えながらの走行です。

ヒルクライムの補給食、甘い飴、一本満足バーとか固形でモフモフしているのはダメという事がわかりました。
呼吸が苦しく、喉に詰まり〜水を飲まないといけなく、ボトルの水の消耗がパネっす\(^o^)/

ハルヒルは、ゼリー系で行こうと、思います。

さて、富士山す。


で、途中水切れで、脚着きアクエリアスタイム。

旨し!

ハルヒルボトルの中どうしよう⁇

とか考えながらのフィニッシュ。

山頂散策。


馬にも、こんにちは。


神社。


腹ヘリ飯。




もちろん食後のコーヒータイムで、富士山メロンパン。


てな感じで、日があるうちに下山。


防寒も持っていたので寒く無く、ハルヒルの良い予行練習になりました(^ ^)

あっ、肝心の今回のタイム〜…

2時間10分、ブロンズならず\(^o^)/

ヒルクライムで早くなるには、機材より減量と筋力アップで練習あるのみみたいですね。

さあ〜ハルヒルは、何分くらいかなぁ⁇

ビワイチ 琵琶湖サイクリング。

はい、ど〜も。

GW企画その2⁇琵琶湖一周サイクリングして来ました\(^o^)/


第一回琵琶湖サイクリングは、タイヤバーストに終わり、いつか再挑戦したかったビワイチ。

今回は、前回周れなかった湖南も周り〜琵琶湖完全制覇する事が出来ました\(^o^)/

豊臣秀吉ゆかりの長浜城。


途中、湖東のあたりかな?撮影スポットのようで
坂を登りきった所で皆さんロードと写メ撮っていたので、私も記念に。


白髪神社、坂本城などありましたが別のカメラで撮影したので写メ無し。

琵琶湖大橋す。


琵琶湖、湖⁇、海⁇ デカイっすね。

余談ですが、最近琵琶湖の水質が悪く鮎がほとんど取れず漁師さんヤバイみたいです。

前回は、タイヤバーストで真っ暗やみでヘロヘロフィニッシュでしたが〜今回は余裕の夕暮れ。


ノートラブルで琵琶湖完全制覇と、なりました\(^o^)/

個人的なビワイチの感想。

湖岸のサイクリングロードは気持ち良く、山あり平坦ありで湖北は160キロと、ちょうど良い距離す。

湖岸は、コンビニがあまり無いため補給は所持した方が良い。

道は、基本しまなみ海道のような看板やブルーラインが引かれてますが、一部には無く道も狭く車との共存に注意が必要。

あと、湖北のトンネル。
長いトンネルの中歩道では無く車道を走り、テールランプも無し、クラクション鳴らされまくりの家族サイクリングがいました。

歩道、車道の使い分けは大事すね^_^

琵琶湖は、GIANTの聖地⁇

GIANTの創設者がビワイチした際に「琵琶湖はサイクリストの聖地になる。と、書いてありました^ ^」

ってな感じで、ビワイチおすすめです\(^o^)/


おしまい。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




九度山から大阪城へ。 真田丸サイクリング

昨年の大河ドラマ、真田丸。

放送時、興味ありませんでした〜…

が、いざ観てみると〜…

面白い‼︎

てな事で今年のGWは、ロードバイク積んで〜真田丸サイクリングしに関西方面へ。

紀州は、九度山。真田庵


真田家、家紋に六文銭。


ミニチュア真田幸村、石田三成など。


遅咲きの桜も。


それから大阪城へ入場しました\(^o^)/


真田丸効果で、大阪城の入場者数記録更新中みたいです。



義に生きた真田幸村。

かっこいいす。

おまけ


ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




プロフィール

じょんNA8

Author:じょんNA8
2013年~ロードバイク、はじめました。

気ままなサイクリング~ポタリング。

旅行も好きなので、全国津々浦々~回っております。
キレイな景色、美味しいモノ大好きです。

☆~相互リンク大歓迎~☆

ブログランキング

応援お願いしま~す☆

ようこそ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
127位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おすすめ

アルバム

ブログ村

おすすめ情報2

おすすめ情報

フリーエリア

おすすめ情報