# 超級山岳 椿ラインヒルクライム

超級山岳 椿ラインヒルクライムして来ました\(^o^)/

まずは箱根〜熱海へ下ります。


箱根〜熱海の下りは路肩悪し、激坂で安全走行オススメ致しますm(._.)m


熱海のビーチす。


ここから湯河原まで足慣らしをし、腹ごしらえ。

途中、源頼朝所縁の神社に参拝。
樹齢800年の大木にパワーをもらいました^_^


これから超級山岳 椿ラインヒルクライムなので、山神様にもご挨拶。


で、超級山岳 椿ラインヒルクライムスタートです。


しばらく走ると温泉街に。川が夏の涼を感じさせてくれます。




この先箱根、大観山まで自販機無し。補給は準備しておきましょう。私は水不足でヤラレマシタ。

ちなみにエンドキャップ最近交換しました。


この日は山が雲で絶景が見れず。


途中、源頼朝の所縁の地の碑が。この方と源頼朝との所縁の地らしいです。




更に登りは続き、ボトルの水も切れヘロヘロになって大観山へ、到着\(^o^)/


残念ながら富士山見れず…

自転車で椿ライン初めて登り、達成感最高です。

楽しかった\(^o^)/


# 冷えてます。 夏のドリンクはコレ⁇

新しいボトル買ってみました。


サーモスの自転車専用設計との事。


中間にゴムバンドが付いており、ゲージにもしっかりハマる。熱海の下り坂でも発射しませんでした^_^


ワンプッシュで解放、飛び出すストロー。


こんな感じです。

〜使ってみての感想〜
600ミリ入り氷も入れやすい、間口は通常のボトルと同じくらいです。
気になる保冷効果ですが、充分2〜3時間氷なしでも冷えてます。夏場はありがたいすね。

残念な、点はストローが飲み辛い…
せっかくの冷たい飲み物がゴクゴク飲めないのはイタイ。ダブルボトル仕様でサブでしょうか??

まっ蓋取ればゴクゴクいけますし、やはり夏場冷たいのは嬉しい^ ^

オススメです。

# 渋峠制覇\(^o^)/ 日本国道最高地点到達

渋峠制覇\(^o^)/

日本国道最高地点まで走ってきました。


昔、バイクで走りましたが、ロードバイクでは初めてです。

草津温泉の近くに車止めて。


渋峠目指しスタート。


雨は降っていませんでしたが、あいにくの曇り空。


途中、箱根の大涌谷のような硫黄の岩山の道をはしります。硫黄の匂いがすごい。


地熱もすごいす。


とんぼ。


硫黄地帯を抜け、更に北上します。




途中、エメラルドグリーンのカルデラ湖白根山の湯釜がありますが、今回はパスしました\(^o^)/

更に北上。


日本国道最高地点到達のモニュメントがありました\(^o^)/
バイクや、車や、自転車皆さん記念撮影待ちで、賑わっていました^_^

で、そこからしばらく行くと、渋峠ホテルへ到着です。

こちらでは記念に、日本国道最高地点到達証明書(有料)が発行できます。

既にバイクの時頂きましたのでパスしました。

更に、こちらには看板犬のゴールデンレッドリバー君が皆さんをお出迎え^_^


犬好きなので私もナデナデしておきました^ ^
かわいいです。


って、感じで渋峠制覇しました\(^o^)/

この後、近くのロードの方が雨降るよ。とか言ってたので下山。

車に戻ると雨降ってきました。

で、ヒルクライムの疲れはもちろん草津温泉で癒して終了っす。

渋峠、さほど勾配もキツくなく、景色も良くアフターの草津温泉もあり夏のヒルクライムには最高すね\(^o^)/

次回来るときは雪の壁見たいす^ ^

# 激坂!? 浜石岳リベンジアタック。

桜エビで有名な?静岡は由比町にヒルクライムしに来ました。

浜石岳は、以前屈辱の脚を着いてしまった勾配20%を超える激坂でして、逃げてましたが…

自転車仲間のクライマー2名から、是非とも。
との事で走りました。


新幹線撮影スポットも近くにあります。


ようこそ浜石岳のあといきなり勾配20%へ突入。

ひーこら、ひーこら、走りましたが…

道幅狭い中、後ろからタクシー来たところで、スリップ脚着いてしまいました(T_T)

クライマー2名も、撃沈で3人共押して歩く事になりました。

頂上の展望は圧巻です。

富士山、伊豆半島、駿河湾から三保の松原まで。

しばし休憩後、下山。


由比漁港に桜エビの蕎麦食べに行きました。
生桜えびのミニ丼セットす。まいうー\(^o^)/


その後、デザート食べにサイクリング。

焼きたて たい焼き食べました。


パリパリあつあつて甘過ぎずまいうー\(^o^)/


で、帰路へ。


激坂、浜石岳。

リベンジならず、無念です\(^o^)/

# 交通事故に遭いました。

ヒカレマシタ。
20160526123650403.jpg

信号待ちからの直進時、対向車の右折車両にヒカレ、ボンネットにダイブ〜交差点で大の字w

死ぬかと思いました。

ロードオシャカです。俺のロードが・・・アルテグラが・・・明日のロングライド200kmが・・・

ブログかいてますが、全身痛いです。

しばらくブログUPしません。

命あって良かったです☆

皆さんも、お気をつけ下さい。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

# プロフィール

じょんNA8

Author:じょんNA8
2013年~ロードバイク、はじめました。

気ままなサイクリング~ポタリング。

旅行も好きなので、全国津々浦々~回っております。
キレイな景色、美味しいモノ大好きです。

☆~相互リンク大歓迎~☆

# ブログランキング

応援お願いしま~す☆

# 最新記事

# ようこそ。

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
335位
アクセスランキングを見る>>

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR

# おすすめ


# アルバム

# ブログ村

# おすすめ情報2

# おすすめ情報

# フリーエリア

# おすすめ情報


まとめ
