# 2017年 榛名山ヒルクライムに参加して来た。

おっす。

2017年 榛名山ヒルクライムに参加して来ました。

昨年の 試走は、→・・・榛名山ヒルクライム(試走)

まずは、2017年榛名山ヒルクライムに携わったすべての方々に感謝いたします。

IMG_3195.jpg

初、自転車のレース。
IMG_3219.jpg

結果から申しますと・・・

タイム 1時間18分(自己ベスト)

榛名湖コース 男子

総合 4000番台
年齢 1000番台

の、順位となりました。

今回のマシンの仕様(タイヤGP4000sⅡ23c、前後ライト装備、ツールボトル装備)=いつもの仕様。
IMG_3201.jpg

補給食
IMG_3202.jpg

静まり返ったゴールゲート。
IMG_3222.jpg

フィニッシュ直後。
IMG_3220.jpg

~2017年 榛名山ヒルクライムに参加してみて感想~

超~楽しかった!!!


ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

# ハルヒル2017(番外編)

























ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



# 2016 第33回 SCAセンチュリーラン in御前崎

2016 第33回 SCAセンチュリーラン in御前崎に、参加して来ました\(^o^)/

開会式。


受付後、いきなり補給食を貰いました♪(´ε` )


このイベントは、御前崎の海外線をはしり〜茶畑の牧之原の山岳を走り〜浜岡原発の横を走り〜で、160キロを8時間で完走するイベントです。

この日は、風が強くスタートしてすぐに向かい風。
皆さん仲間とトレイン組んでドラフティングでクリヤーしていきます。

私は仲間が、1分前にスタート。風よけがいないッス(;´д`)
それどころか、背後にぴったりドラフティングしてる方がいました\(^o^)/

しばらく走り仲間が待っていてくれ、私達もトレイン形成。風を切って走りました。

ってか、今回のイベント豪脚なサイクリストが多く皆さん速いっす。
日頃適当ポタポタライドしている私達は、ペースを落としました。

途中のチェックポイントで補給食ゲット。
スポーツ羊羹、手が汚れず良いスネ♪(´ε` )


海から山へ山岳ポイントへ向かいます。
茶畑にてジェラードと、お茶を頂きました。抹茶の1番濃いやつをチョイス。


軽くジェラードで癒され、山から海へ下ります。

で、ここでアクシデント発生‼︎

なんと⁉︎タイヤが切れ万事休す‼︎


完走目的なので、仲間には先に行って貰い修理。
チューブ交換、タイヤブートで応急修理。

まだこの先120キロ走らなければなりません、正直この時完走諦めましたが、仲間に追いつけばなんとかなるかも⁇
って思い、ぼっちTTスタートしました。

海岸線にまた戻り、向かい風の中アタック。
カンチェラーラかブラッドリーヴィギンス状態で猛チャージε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この時すでに最下位でした\(^o^)/

アタックが功を奏し、小規模集団に追いつきました。トレイン⁇ドラフティング⁇
これなら仲間に合流できる‼︎と、思ったら集団の皆さんコンビニへピットインww

またまたぼっちTTです\(^o^)/

向かい風、登り下り、アタックアタックで海岸線にて仲間と合流♪───O(≧∇≦)O────♪

完走の希望が、かすかに見えてきました。
しかし、アタックし過ぎて脚が売切れ仲間に引いてもらいました。



その後、仲間もスタミナ切れで3人共完走が、危うくなってきました。

いつの間にか、またまたビリにw

気づけば回収車が背後から迫り、ラスト40キロくらいゴールまで回収車に追われながら走りました。

そしてラストの海岸線。
もう3人共ヘロヘロで、ラストスパート。

時間切れ30前にゴール\(^o^)/
最後まで残っていたスタッフさんに拍手で迎えられ無事ゴールする事が出来ました。

いつもゆるポタで、アベレージ20くらいなのですが、この日は160キロ走って初のアベレージ24キロ。色んな状況に置かれ速くなりましたw

心残りは、時間が無く昼飯が補給食で終わった事。
途中の写真があまり取れなかっ事。かな⁇

でもスタッフの皆さんの手厚いサポートのお陰で、安全に楽しく走る事ができ、感謝感謝でm(_ _)m

2016 第33回 SCAセンチュリーラン in御前崎
良いイベントでした。


ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


# 自転車事故の損害賠償について。

はい、どうも〜。

交通事故ブログの連載は、この記事で最後にしたいと思います。

さて最終回の今回は、自転車事故の損害賠償について。

まず、私の乗っていたロードはGIANTのアルミ&カーボンのロード。
2013年に、約13万円で購入しました。

そして今年の2月に初ホイール、アルテグラ6800を購入。約4万円。

それに、105のスプロケも、ホイールと同時購入。

タイヤは、ミシュランPro3。買って3日間使用。

その他合わせて、だいたい約20万円くらいにはなります。

事故後、保険屋から連絡が来ます。

そこで、「自転車屋さんにて修理見積もりを出して来て下さい。」

と、言われ買った店へもって行きました。

ちなみに目に見える、損傷箇所は・・・

・STIレーバーの曲がり、傷など。

・ハンドル、フレーム、シートなど凹み、傷など。

・カーボンフォークの損傷。

・購入間もないアルテグラホイール前後グニャw

って、感じでした。

自転車屋に相談したところ・・・「カーボンは見た目大丈夫でも、いつか破断する恐れがあるし、その他の修理を考えると~全損だね。w」

と、・・・ってな事で自転車の損傷の事はは自転車屋さんにお任せしました。

で、後日保険屋から自転車に詳しい方が、自転車屋さんと相談。

でた金額は・・・・

10万円

内訳としては・・・・先に書いた損傷箇所の修理~パーツ交換。
更に、自転車も3年経つと減価償却とかで価値がなくなるとか・・・

ん~・・・何事もなければ、まだまだ無限の可能性・価値があったと思うし、ホイール、タイヤほぼ新品ですよ。
せめて車両購入時の13万は欲しかった・・・

が、これ以上は出ない。との事・・・相手側の保険屋は~「こちらもナンバープレート曲がってますし、傷も入っていますので、これ以上の金額を要望されると~・・・」

と、こっちは車に撥ねられているのに、この対応ですよ。

でも、まぁ~死ななかっただけ良しとする事にして~10万円で円満解決しました。

こんな感じで事故は、被害者でも加害者でも損をします。

今回の事故で学んだ事を生かし、車やバイクの運転、自転車ライフに役立てて行こうと思います。

201602271229045c7.jpg

さらばGIANT TCR 沢山の思い出  そして命を守ってくれてありがとう☆


ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

# 交通事故からの生還。 ②自転車の存在感。

はいど~も。

今回は、自転車の存在感。(アピール度)について、事故に会った観点から書いてみることにします。

~ヒカレタ原因~

まず、事故当時の状況・・・

まだまだライトを必要としない、晴天の日暮れでした。

車に乗ってた加害者は、「西日で、全く見えなかった!!」 との事・・・

確かに車の立場になれば、眩しい西日だったのかもしれません。

故に、私はライトを装備していたにもかかわらずONにしていなかった・・・NG。

服装は、Gパンに、グレーのパーカー。=見えにくい・・・NG。

では、今後事故(痛い目)に会わないためには自己防衛をどうすればよいか???

自転車って、車道にでると小さいし一番の弱者かもしれません。

なので~・・・

まずは、昼間でもライトON!!

これは、自己アピールの為?スクーター~大型バイクまでライト点けて走ってますよね。

次に、目立つ服装を心がける。

まぁ~要するに車の死角に入りやすいので、自己アピールをできる限りする!って事。

次に、必ずしも車道を走る!ってのは、危険!!

もちろん歩道を激走!ってのはダメですが、状況によっては有りだと思います。

でも、引かれる時は引かれるでしょう・・・今回のようにw

なので~・・・逆に車に乗る際の事も考えてみました。

いろいろ考えたら~・・・・

教習所アルアルの、交差点内は徐行

急 の、付く操作はダメ!!!

急発進・加速、急ハンドル、急ブレーキなどなど・・・

私にも言える事ですが、ゆとりを持った運転(行動)が大事ではないでしょうか??

自転車に乗ってると、自転車優先

車に乗ってると、「自転車邪魔」だ、「どけ~早く渡れ~」

では無く、キレイ事かもしれませんが~ 譲り合い って、やつが大事だと改めて認再確認する事になりました。

ま、今回の事故でこんな感じな事、学んだ気がします。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

# プロフィール

じょんNA8

Author:じょんNA8
2013年~ロードバイク、はじめました。

気ままなサイクリング~ポタリング。

旅行も好きなので、全国津々浦々~回っております。
キレイな景色、美味しいモノ大好きです。

☆~相互リンク大歓迎~☆

# ブログランキング

応援お願いしま~す☆

# 最新記事

# ようこそ。

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
106位
アクセスランキングを見る>>

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR

# おすすめ


# アルバム

# ブログ村

# おすすめ情報2

# おすすめ情報

# フリーエリア

# おすすめ情報


まとめ