# ビワイチ 琵琶湖サイクリング。

はい、ど〜も。

GW企画その2⁇琵琶湖一周サイクリングして来ました\(^o^)/


第一回琵琶湖サイクリングは、タイヤバーストに終わり、いつか再挑戦したかったビワイチ。

今回は、前回周れなかった湖南も周り〜琵琶湖完全制覇する事が出来ました\(^o^)/

豊臣秀吉ゆかりの長浜城。


途中、湖東のあたりかな?撮影スポットのようで
坂を登りきった所で皆さんロードと写メ撮っていたので、私も記念に。


白髪神社、坂本城などありましたが別のカメラで撮影したので写メ無し。

琵琶湖大橋す。


琵琶湖、湖⁇、海⁇ デカイっすね。

余談ですが、最近琵琶湖の水質が悪く鮎がほとんど取れず漁師さんヤバイみたいです。

前回は、タイヤバーストで真っ暗やみでヘロヘロフィニッシュでしたが〜今回は余裕の夕暮れ。


ノートラブルで琵琶湖完全制覇と、なりました\(^o^)/

個人的なビワイチの感想。

湖岸のサイクリングロードは気持ち良く、山あり平坦ありで湖北は160キロと、ちょうど良い距離す。

湖岸は、コンビニがあまり無いため補給は所持した方が良い。

道は、基本しまなみ海道のような看板やブルーラインが引かれてますが、一部には無く道も狭く車との共存に注意が必要。

あと、湖北のトンネル。
長いトンネルの中歩道では無く車道を走り、テールランプも無し、クラクション鳴らされまくりの家族サイクリングがいました。

歩道、車道の使い分けは大事すね^_^

琵琶湖は、GIANTの聖地⁇

GIANTの創設者がビワイチした際に「琵琶湖はサイクリストの聖地になる。と、書いてありました^ ^」

ってな感じで、ビワイチおすすめです\(^o^)/


おしまい。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 初、200kmライドに挑戦してみた。自己ブルベ。

200kmロングライドに挑戦!!
してみました。
いつか参加したいブルベを意識して制限時間は13時間に設定。
果たして13時間で200km走れたでしょうか??

スタート5時30分・・・・海岸、異常無し!!



あっ、と言う間に静岡市に入りました。
DSCN2112.jpg

補給食①リゲイン旨し!!



久しぶり150号線、久能海道いちごロード☆天気最高~~~。



補給食②大福で糖質補給。ボトルの水が尽きたのでソルティーライチ・・・やっぱり水の方が旨い。



トラック野郎の排ガス浴びながら~藤枝市に入りました。



焼津市~島田市に突入。



この後、大井川まで行き~Uターン。順調~余裕に100kmクリヤーしたのでラーメン屋でランチ。
旨し!!11時30分。



後は戻るだけ~意外と走れるじゃん!!俺!!
補給食③ゴールが見えたのと、勝利の美酒を飲みたいので補給をケチりました・・・・これが・・・・・!?



ここで問題発生!!このまま家にゴールすると・・・・・
200km未達成な感じになってきました・・・
時間も余裕をかましていたので少なくなり・・・・
とりあえずはゴールを千本海岸に変更し走ることに・・・・

問題発生②
富士川を渡ったところで、体力余ったので全開アタックしました・・・・
すると~後ろに追走の気配が!! 何?? 勝負?? 

「何人たりともオラの前は走らせねぇ~!!!」

と、言うことでアタック勝負になりました。

170km走った後のハイな気分で~MAX回し~逃げます!!
それでも憑いてくるので~本気の下ハン握って更にMAXアタック!!

ゴ~~~~~~~~ル!!

・・・最後の休憩ポイントまで逃げ切り走りながら~ストレッチ。

後ろから「ハァハァ、ハァハァ~・・・・」来ましたが、いいバトルでしたw

ニヤニヤしながらハイチュウ食べw
正気に戻りサイクリング再開。・・・・やはり距離足りません=200km達成に黄色信号。
ボトルの水もさっきのアタックで尽き、丁度いいところに湧水が☆


聖水を満タンに走りなおし~自宅前を通過・・・沼津駅・・・・・それから・・・・・
自宅を過ぎたあたりから、急に気力がなくなってきました。
そして変なアタック合戦にて体力消耗か?腹へってフラフラ力が出なくなってきて、惰性で進むだけになってしまいました。

制限時間の13時間まで残り1時間。

200kmまで、あと15km。

このまま200kmまで近所をハイカイするのも馬鹿げているし、ハンガーノック気味なので・・・・


残り約9kmで、無念のリタイヤとなりました


ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

 | ホーム | 

# プロフィール

じょんNA8

Author:じょんNA8
2013年~ロードバイク、はじめました。

気ままなサイクリング~ポタリング。

旅行も好きなので、全国津々浦々~回っております。
キレイな景色、美味しいモノ大好きです。

☆~相互リンク大歓迎~☆

# ブログランキング

応援お願いしま~す☆

# 最新記事

# ようこそ。

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
335位
アクセスランキングを見る>>

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR

# おすすめ


# アルバム

# ブログ村

# おすすめ情報2

# おすすめ情報

# フリーエリア

# おすすめ情報


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。