# 富士ヒルクライム ブロンズチャレンジ。

はいどうも。

今週末、初ねヒルクライムレースに参加するおっさんです。

群馬県の榛名山ヒルクライムに参加するのですが、今回は試走トレーニングで富士スバルラインに来ました\(^o^)/


通行料200円んを払い、いざ五合目を目指します。

昨年、初スバルラインは2時間半かかり〜全くブロンズ見えず\(^o^)/

今回は、自転車も前回よりグレードアップしまくり、体重もアップしすぎ⁇w

で、目標の1時間半のブロンズタイムに届くでしょうか??


途中、景色はイマイチw
ハルヒルの予行練習なので、補給食あれこれ考えながらの走行です。

ヒルクライムの補給食、甘い飴、一本満足バーとか固形でモフモフしているのはダメという事がわかりました。
呼吸が苦しく、喉に詰まり〜水を飲まないといけなく、ボトルの水の消耗がパネっす\(^o^)/

ハルヒルは、ゼリー系で行こうと、思います。

さて、富士山す。


で、途中水切れで、脚着きアクエリアスタイム。

旨し!

ハルヒルボトルの中どうしよう⁇

とか考えながらのフィニッシュ。

山頂散策。


馬にも、こんにちは。


神社。


腹ヘリ飯。




もちろん食後のコーヒータイムで、富士山メロンパン。


てな感じで、日があるうちに下山。


防寒も持っていたので寒く無く、ハルヒルの良い予行練習になりました(^ ^)

あっ、肝心の今回のタイム〜…

2時間10分、ブロンズならず\(^o^)/

ヒルクライムで早くなるには、機材より減量と筋力アップで練習あるのみみたいですね。

さあ〜ハルヒルは、何分くらいかなぁ⁇

# 足柄峠ヒルクライム

こんにちは。

金太郎の、ゆかりの地
足柄峠ヒルクライムしてきました。

                                    金時神社。
20170202174607f32.jpg

2017020217455029a.jpg

ゆるポタヒルクライムっす。
201702021745347d9.jpg

途中、富士山素敵すぎて何度も足つきw
2017020217452078d.jpg

鉄下駄仕様のホイール&タイヤは重いっす・・・
201702021744446a5.jpg

思いっきり!! 鐘、響かせときましたw
20170202174405ef5.jpg

山頂の展望台にて休憩後、電動自転車のクライマーに遭遇。
20170202174331ba1.jpg

神奈川~登ってきたそうです。
20170202174318966.jpg

しばし談笑~電動自転車を試乗させて頂きました☆
20170202174227a3f.jpg
電動も、運動になるし~荷物積めるし~途中の景色も楽しめるし~・・・

電動ヒルクライムも有り!!っす。

その後~下山。
温泉に浸かり~帰りました。
20170202174348615.jpg
富士山が奇麗でした。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


# 超級山岳 あざみラインヒルクライム②

前回の続きです。

馬返しの逆エビで〜屈辱の記念撮影。

まだまだ登りが続きました。


緩い坂になったら乗り、またまた激坂で降り〜の繰り返し。

軽量ニューマシン、SPDSLペダル、私にゃ〜宝の持ち腐れっすね(T_T)

ヤビツ峠と距離変わりませんが、1時間半はモガ鬼っ放しw

見えない頂上。


またまた記念撮影w


と、走っていたらガスってきました。
頂上間近⁇


観光バスや、タクシーに何度抜かれた事でしょう?

途中、静かすぎて熊よけに歌歌ったりしながら〜…

なんとか、ゴール\(^o^)/


腹減ったので、ランチにします。ここのしいたけ茶が、旨い。
豚丼と、きのこ汁セット。


食べ終わり山頂見たかったが、霧が凄くなり全く見る事できず…


次回、再挑戦の時まで山頂の景色はお預けです。

それから下りました。

登りが凄いと下りもヤバい\(^o^)/
ブラケット握る手が痛くなり、無理せず休憩しながら下りました。

道の駅須走まで戻り、走り足りないので〜籠坂峠を登り山中湖へ。

湖畔を軽く流して〜2回目のランチ。

湖畔沿いの雰囲気ある洋食屋へ。


手ごねハンバーグを頂きました。


その後、温泉で疲れを癒し無事帰宅。

いや〜あざみライン…

もう少し何とかすれば登れそうな気がしない訳でも無いような〜あるような〜…

また何時かチャレンジしたいと思います。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


# あざみライン ヒルクライム 富士山

富士山は、須走からの~・・・

あざみライン 逝っていきました

結果は・・・・↓
20160804220531b81.jpeg

惨敗ですww

私はクライマー・・・No!!

ただの自転車好きの、ポタ&平坦好きなブー公でした。

あざみライン ・・・全長11.4kmで平均勾配10.5%、最大勾配22%。

今まで登ってきた山岳の中で最強でした。


それでは・・・・
道の駅須走~スタート。
20160804220356527.jpeg


20160804220414165.jpeg

気持ちの良い登りが続きます。
201608042204350b6.jpeg

が~・・・JoJoに~・・・!?
気持ち良さが無くなってきました・・・w
201608042204567b0.jpeg

「馬返し」 と、いう地点からは斜度は一気に上がり~20%超え!!

速攻、足つき記念撮影ww
201608042205127d7.jpeg

まだまだ先は長そうです

続く。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


# 夏だ!箱根ヒルクライムしよう\(^o^)/

涼を求め、箱根ヒルクライムしてきました。

十国峠。


箱根パーキング〜の十国峠は、弱下で走ってて気持ちが良いっす。

それから熱海へ下り〜湯河原から箱根大観山までヒルクライム。

の、予定でしたが時間が早くもう少し進んで〜舞鶴から小田原へ。

市場にて小田原丼で、腹こしらえ。


腹も満たしたし、小田原城へ行ってみました。


それから箱根湯元へ。


綾波レイも、浴衣でした。


三枚橋〜箱根ヒルクライムのスタートです。

キツイけど、ニューマシンとSLペダルの効果か?なんとか登れました\(^o^)/

甘酒茶屋にて、いっぷく。




ニューマシンになりましたが、箱根はやっぱりキツかった(T_T)


夏は山岳アチコチ走るつもりです。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


# プロフィール

じょんNA8

Author:じょんNA8
2013年~ロードバイク、はじめました。

気ままなサイクリング~ポタリング。

旅行も好きなので、全国津々浦々~回っております。
キレイな景色、美味しいモノ大好きです。

☆~相互リンク大歓迎~☆

# ブログランキング

応援お願いしま~す☆

# 最新記事

# ようこそ。

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
106位
アクセスランキングを見る>>

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR

# おすすめ


# アルバム

# ブログ村

# おすすめ情報2

# おすすめ情報

# フリーエリア

# おすすめ情報


まとめ