FC2ブログ

# 涼を求め〜道志道へ。

はいどうも〜。

またまた涼を求め、避暑地へやって来ました\(^o^)/

本日は、山中湖〜道志みちを走り相模湖へ。

御殿場にてボトルへ湧水補給しました。

富士山の恵みに感謝です。
で、まずは山中湖〜道の駅道志までサイクリングスタートです。


道志の川は、水がキレイです。


山中湖〜の道志みちは、下り基調。

軽快に木陰を登ったり、下ったり。
20160723213141f17.jpeg

相模湖まで来たら暑い暑い!!

補給をそろそろ~・・・と、思ってもコンビニが、なかなか見当たりません。

ヘロヘロになりながら~なんとかコンビニ発見

アイス、大福、CCレモンで回復。

そのご、20号線甲州街道で山中湖へ戻ります。

その後、アクシデント発生!?

新調したUSB充電のテールライトが、電池切れ!!(充電するの忘れていました。

トンネルでのアピールに、昼間もピカピカ光らせて走りたかったのですが~・・・終了。

トンネルが怖いので、トンネル内は車道では無く~狭い歩道を走っていたとき~・・・・

アクシデント発生!!!

なんと!?

オニューのG-WORKS(S-WOREKSのパクリで命名。)のタイヤが、パン!!!と、悲鳴を上げバースト!!

どうやら何か拾ったらしく、すごい音トンネル内に響きましたww

なが~い、トンネルをSPD-SLペダルで歩き・・・

トンネルを出た所の木陰で、G-WORKSのパンク修理。

組み終わり、先日GIANTストアで購入したニューポンプの活躍の出番が来ました!!

が、この小さいポンプ・・・・空気入りませんww

ってか、入るけど~・・・炎天下のパンク修理には向いていないかも??

で、CO2ボンベだ!!と、持っていた事に気づき投入!!

ブシュ~ッ、一発闘魂注入です!!

良し!、完了!!と、全周タイヤチェックしたところ~・・・

何やらタイヤが裂けて、タイヤからチューブがはみ出でこんにちは~してますww

見つめ合って2秒で爆破!!www

再度パンク修理と、なりました・・・

タイヤブートで亀裂を補修し、パッチの予備が無かったのでチューブ交換。

交換したが、前のアルミロードのチューブだったのでバルブが、短い・・・なんとか交換できました。

再度、ニューポンプの活躍の出番が来ました!!

・・・・・入れにくい・・・入らない・・・CO2ボンベ・・・予備無しww

と、なんとか走れる最低限空気を入れ、山中湖へ戻ります。

腹も減ったが、山奥にて~お店無し、コンビニ無し・・・
20160723213156be3.jpeg

ハッピードリンクの自販機がオアシスに見えました!!
コーラが旨い。

気温も昼頃から猛暑となり、涼を求めに来たはずが~痛手を負った愛車でのライドは暑いだけw

何とか道の駅近くまで戻ってきました。
20160723212619503.jpeg

川で癒され~・・・
20160723212519f36.jpeg

釣り橋
2016072321270661a.jpeg

怖いっす・・・
20160723212651dac.jpeg


写真忘れましたが、途中ライオンの顔から水が出るポンプがありまして~水浴びしました。

道志のキレイな水で冷たく、頭から水浴び~マジでこの水に救われました。首とか冷やすと効果的ですね。

その後~道の駅でソフトクリームを食べ~山中湖へ山伏峠へ。

山伏峠、のぼるのぼる・・・平均勾配高いのか?

行きの軽快さは全く無く、空気のあまり入っていないロードと、ハンガーノック気味のブー公には難所でしたW

何とか護送車までたどり着き帰宅。
イメージ↓
thL87YWZCU.jpg

ロングライドは装備が命、を痛感しました。

次回は、超級山岳へ。


ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

[title]:

じょんNA8さん こんにちは

今度は、山中湖、相模湖ですかいいですねぇ~?トラブルでよくはありませんか?

しかし、早速のパンクですか、ついて無いですねぇ~でも備品の活用は出来たみたいですね。
でも今回の教訓から考えるとCo2ボンベ予備が要るって事ですか・・・
それも辛いかも 一番はパンクしない事ってそれは無理ですしねぇ~
何かいい方法があればいいのですが。

今度は山岳ですか どちらの山まで・・もしかして天空ライド?
気を付けて行ってらっしゃい。
  1. 2016/08/01(月) 16:41:16
  2. URL
  3. hooligan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

じょんNA8さん お邪魔します
14144です

大変でしたねぇ~(>_<) そうそう!こう言う事って続くんです・・・
私は ライト&テールランプ共 2個持ちで一個は普通の電池使用の物を使ってます。

と・・・やっぱ水鉄砲方式のポンプはシンドイですねぇ~・・更にCO2はこれがねぇ~・・・色々な方の 入れた後もう一回とか失敗したとかで なので私は フロアポンプ型の奴を購入し直したんですよねぇ~・・・

と、やっぱタイヤブートは持ち歩いた方が良いですね!装備する事にします!

お互い装備の見直し有りですね!
  1. 2016/08/01(月) 19:53:53
  2. URL
  3. 14144 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし


> 14144さん、コメありがとです。

なんだか~今年最悪な運気かも??です・・・

せっかく購入した空気入れですが、「いざ」というときにCO2ボンベを失うと役立たず・・・

見た目は??ですが、フロアポンプ型が信頼安心ですね。

装備見直したいと思います。


  1. 2016/08/02(火) 10:57:10
  2. URL
  3. じょんNA8 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> hooligan さん、いらっしゃいませ。

我ながら準備不足と、言いますか~情けないww

ボンベの予備、購入しました。これで安心??

天空・・・GO GO~ヘブンです。
  1. 2016/08/02(火) 11:03:39
  2. URL
  3. じょんNA8 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは
サイクリングお疲れ様でした。
充電式のテールライト電池切れとはそう言う事も有るんですね。
振動とかで充電してくれれば良いのですが。。
夏のポンピング辛いですよね。昨年味わってCo2買いました(^^;
タイヤブートが役立ったって事は。。おニューのタイヤ。。。orz

水のある写真で涼んだ気がしました。

  1. 2016/08/02(火) 12:02:34
  2. URL
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> しげさん、コメントありがとうございます。

今年はついてない、と言いますか〜自己管理と、実用的な装備を外して見た目重視装備が裏目にと、いいますか〜…

まあ、これに懲りずにニュータイヤ投入します。

  1. 2016/08/03(水) 19:11:10
  2. URL
  3. じょんNA8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zyonna8.blog.fc2.com/tb.php/443-86706e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

じょんNA8

Author:じょんNA8
2013年~ロードバイク、はじめました。

気ままなサイクリング~ポタリング。

旅行も好きなので、全国津々浦々~回っております。
キレイな景色、美味しいモノ大好きです。

☆~相互リンク大歓迎~☆

# ブログランキング

応援お願いしま~す☆

# 最新記事

# ようこそ。

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
165位
アクセスランキングを見る>>

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR

# おすすめ


# アルバム

# ブログ村

# おすすめ情報2

# おすすめ情報

# フリーエリア

# おすすめ情報


まとめ