2017年度サイクリストの抱負。

サイクリング
01 /04 2017


2017年早くも4日目です。こんにちは〜\(^o^)/

さて、今年のサイクリストの抱負?目標は〜…

①月、350km走り〜年間、3500kmはしる。
❷休みが許す限り、サイクルイベントに参加する。
③禁酒日を作り、マイナス5キロ体重落とすw

です。かな?

昨年の走行距離は目標デカすぎ、事故や怪我で未達成でしたので〜少しペースダウン…

しかし、5月にヒルクライム大会出たいのでコツコツ体作りしていきたく思います^ - ^

適当気まぐれブログですが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


2016年 走り納めと振り返り。

サイクリング
12 /31 2016
2016年 大晦日です。

まず、27~30日。
知多半島~浜松、掛川と、走り納めのご報告。

初上陸、以前から走ってみたかった知多半島。
20161231132331747.jpg

この日は、突風で爆SAMでしたw

市場にて。新鮮なタコ発見。
20161231132414f22.jpg

近くにこんなお店があれば~海鮮爆買いしたかったっす。
ですが、自転車なので~タコ飯をチョイス。
20161231132429fca.jpg
まいう~。

知多半島の先っぽからの景色。
2016123113245559e.jpg

私、地層好きなんです。歴史の積み重ねを感じます。
201612311325185b9.jpg

昼は、知多牛のハンバーグ。
20161231132620668.jpg

その後~しばらく走ると、灯台。
20161231132558141.jpg

と、最高の海。(でも、風がちょ~寒い)
201612311326463ad.jpg

と、まぁ~そんな感じで知多半島約70キロ走りました。
サイクリストも多く、地元の車の方も大きくよけて抜いてってくれて~安心してサイクリング楽しめました。

翌日。
写真撮り忘れましたが~浜名湖1周後、掛川城の城下町をポタリング。

大手門
201612311327412b5.jpg

掛川城
201612311327223c2.jpg

と、こんな感じで2016走り納め終了。

2016年、振り返れば~人生最悪でしたw

初交通事故で病院通い&自転車廃車、年末腫瘍摘出初手術、パンクも5回くらいしたかな??

事故後~しばらく自転車に気持ちが入らなく・・・ブログもイマイチ放置気味に。

なので、来年2017年は人生最高~!!!

って、言える年にしたいと思います。

ブログ拝見された方、コメ頂いた方、他。

2016年大変お世話になりました。

また来年宜しくお願い致します。
ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




サイコン買いました。キャットアイ パドローネスマートプラス

自転車アイテム
12 /30 2016
少し前にサイコン変えました。

キャットアイのパドローネスマートプラス。


giantのサイコン使ってましたが、すぐ故障してしまい、充電も1日もたない。
ので、今回はusbでは無くボタン電池仕様の安心キャットアイにしました。

スマホと連動です。


こんな感じ。


こ、こんな感じ。


です。

ナイトモードってのに設定すると、時間指定でバックライトが点いたり、勾配も測れたりで気に入りました。

どうも現時点ではAmazonで買えないらしく?
行きつけの自転車屋さんマイリンで、注文。
Amazon並に値引きして頂きました\(^o^)/

しかも、半日で届きましたw

気づけばライトなど全てキャットアイになってまして〜…
安心信頼のキャットアイ最高っす。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


世界遺産三保の松原と、とんかつ 五郎十。

サイクリング
12 /17 2016
世界遺産の三保の松原まで走ってきました。


観光客と、思いきや〜…ポケモ二ストで賑わってました\(^o^)/

この日は快晴。


スタート時、地元の広報紙のカメラマンに逆ナンされ富士山バックに写真撮って頂きました\(^o^)/

由比では毎年恒例の新鮮みかんをゲット‼︎
10個入って100円です。^_^



清水市場でカキを食べ。

三保の松原まで自転車で船旅をしました。


カモメがすごいっす!


三保の松原までカモメとランデブーです。
楽しかった\(^o^)/


そんな感じで昼飯。

とんかつ 五郎十

デカい美味い安いで三拍子揃ってます^ - ^

完食後、運動兼ね三保の松原までサイクリング。


帰りも船旅っす。

寒かったけどサイクリング日和でした。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


ヤビツ峠走り納め、2連戦と、味噌ラーメン。

ヤビツTT
12 /15 2016
2016年もあと僅か。

ヤビツ峠に走り納めに行ってきました。
途中、工事にて片側交互通行あり。山頂には雪が、少しあり。

1回目。対フォーカス105


記録は70分w

で、小林屋にて味噌チャーシュー。


そねまた4日後に2回目。対105ビアンキ


記録は55分。

そして小林屋で、ネギ味噌ラーメン。


久々まじアタックしましたが、50分きれず。

来年こそは50分切りしたいっす。

ポチッとして頂ければ↓励みになります♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



じょんNA8

2013年~ロードバイク、はじめました。

気ままなサイクリング~ポタリング。

旅行も好きなので、全国津々浦々~回っております。
キレイな景色、美味しいモノ大好きです。

☆~相互リンク大歓迎~☆